公益財団法人東京動物園協会 多摩動物公園様 「オリジナルドリップコーヒー」

公益財団法人東京動物園協会 多摩動物公園様

多摩丘陵の雄大な自然を活かし、300種を超える動物たちが自由な姿でくらしている、日本でも屈指の広さを誇る多摩動物公園様。
おうちに帰った後も、園内の思い出とともに味わっていただける、オリジナルデザインのドリップバッグコーヒーを製作させて頂きました。

商品詳細

コアラとタスマニアデビル、それぞれの動物のイメージをお伺いし、コーヒーの味をお打ち合わせ。
コアラはリラックス、タスマニアデビルはリフレッシュ感をテーマに細かなブレンド調整を行いました。

パッケージの主役となる動物のイラストは、ご提供いただいたたくさんの資料写真の中から、コーヒーのブレンドにフィットするよう、ポーズや表情をセレクトして描いています。

ナチュラルな雰囲気のクラフト紙に葉っぱのモチーフを加え、豊かな自然が多く残る園内を思わせるデザインに。ところどころにあしらった金箔押しが、誰かに贈りたくなる特別感を演出しています。

  • ドリップバッグコーヒー入り数 3個入 / パッケージサイズ:約W120×H145×D35mm

【GreenFlash担当者コメント】

当初、弊社の真夜中の雑貨店シリーズのコーヒーを販売していただいており、人気があるのでオリジナルで作りたいというご依頼をいただきました。
過去にコーヒーは作られたことがないとのことでしたので、弊社商品のパッケージの雰囲気を踏襲した、クラフト紙ベースの温かみのあるデザインをご提案させていただきました。
コーヒーは何度か試作をさせていただき、ご納得いただける味になりました。