株式会社海遊館 NIFREL(ニフレル) 様 「オリジナルソックス」

株式会社海遊館 NIFREL(ニフレル) 様

水族館、動物園、美術館のジャンルを超えた生きているミュージアム、ニフレル様。「感性にふれる」をコンセプトに、まるでアートを楽しむかのように、生きものや自然の魅力を直感的に楽しむことができます。これまでにメモパッド・スクエアをはじめとした文房具、トートバッグやポーチなどの雑貨をお作りいただいております。今回は”身に着けるアイテム”といテーマで、靴下を製作いたしました。

商品詳細

紙と異なり、立体的な靴下。生きものたちの特徴をとらえながら、ミュージアム内のモチーフを用いたパターン柄をデザインしました。アートを思わせる色使いとスタイルを取り入れ、文具とはまた違ったアプローチで生きものたちの生態や躍動感を表現しています。

靴下を履くたびに、ミュージアムを訪れたときの楽しい気持ちを思い浮べて頂けるのではないでしょうか。

 

ステーショナリーの事例はこちらからご覧いただけます。

株式会社海遊館 NIFREL(ニフレル) 様

  • 靴下サイズ 22~25cm / 丈の長さ 約17cm

【GreenFlash担当者コメント】

当社の商品でも人気のデザイン靴下をご提案させていただきました。サンプルや見本帳を確認しながら、ご担当者様と何度も打合せを重ねさせて頂き、ニフレル様らしい建物の窓枠の形や生きものの動き、表情など、訪れた記念になるデザインに仕上がりました。普段使いはもちろん、大切な方へのお土産にもぴったりの商品になったと思います。