株式会社ポポンデッタ様 「オリジナルステーショナリー」

株式会社ポポンデッタ様

鉄道模型をメインに、鉄道に関するアイテムを幅広く展開されているポポンデッタ様。展示会にて弊社のデザインテイストを気に入ってくださり、お話を頂きました。
鉄道の持つ楽しさを活かしながら、年齢や性別問わず手に取って頂けるようなステーショナリーをご要望でしたので、日常的に使いやすいアイテムをご提案。すっきりとしたデザインの中にどこか懐かしさのある空気感を落とし込んでいます。中央線のオレンジバーミリオンが映えるような配色を心掛けました。

商品紹介

メモパッド・スクエアの表紙には旧万世橋駅の高架橋のレンガをイメージしたデザインを。中柄はご担当者様とのお打ち合わせで出たアイデアも反映させて頂いております。

中央線から見える印象的な景色や車両など、手描きで一つ一つ描くことでノスタルジックな温かみを表現しています。

用途に合わせて使い分けられるブック型付箋や、たくさんのイラストが楽しめるマスキングテープも。この文房具を通じて、コミュニケーションのきっかけになってほしいとのご担当者様の想いが詰まったシリーズとなりました。

  • メモパッド・スクエア枚数 100枚(中柄4色×各25枚)/サイズ W100×H100mm/ 素材 硬質 塩ビ、紙
  • 付箋枚数 各20枚 /サイズ W60×H110mm(閉じた状態)  /素材 紙
  • マスキングテープサイズ 幅15m×巻き10m / 素材 和紙

【GreenFlash担当者コメント】

既存のアイテムとは違い、もっと大人も手に取るようなアイテムやデザインをご検討されていらっしゃいました。
ご担当の方が非常に製作に前向きでご協力いただけ、デザインに対しても案を頂くなどスムーズに進行させて頂けたのが印象的です。
もともとの販路だけでなく雑貨にも広げていきたいとの事でしたので良いきっかけになれれば嬉しいです。