学校法人 実践女子学園様 「オリジナルグッズ」

学校法人 実践女子学園様

1899(明治32)年に創立され、2019年に創立120周年を迎えられた実践女子学園様。120周年記念イベント「実践女子学園フェスティバル(Jフェス)」に合わせたグッズ製作をご依頼いただきました。イメージは”清潔感と華やかさ”。校章の桜をメインモチーフにしています。在学中の方から卒業生の方まで幅広い層に長くお使いいただけるアイテムを目指しました。

商品詳細

デザイン案、コンセプト、アイテム選定などすべて実践女子大学の学生の方々でプランニングされ、お打合せも学生の皆様と行いました。

大人の女性がさりげなく使えるように、シンプルなスクエア型に合皮素材を採用。学園カラーのパープルを中生地に使用し、より上品な仕上がりに。

金箔押しの120thのロゴは学生の皆様からのアイデアです。大人の華やかさが加わりました。

  • ポーチサイズ 約W125×H100×D65mm/素材 表生地:合皮 内生地:ポリエステル

【GreenFlash担当者コメント】

学生の皆様たちと1からデザインのイメージを決め、企画させて頂きました。
新鮮なご意見やご提案を頂き、実践女子学園様の清潔感と華やかさが表せたポーチになりました。120周年という記念すべきイベントのお手伝いができましたことを、大変うれしく思っております。