マジカルキッチン株式会社 キャンディー・ショータイム様 「オリジナルトートバッグ」

マジカルキッチン株式会社 キャンディー・ショータイム様

ラフスケッチを拝見して、原宿を行き交う少女たちが好きなポップさが求められていると感じ、この案件にふさわしいデザイナーをアサインしました。
デザインの出し戻しをさせていただく中で「バイカラーを生かしてほしい」といったご要望があり、色使いを決めていきました。コーポレートカラーであるピンクを美しく表現するため、ネイビーのトートバッグは一度ホワイトを乗せてからピンクを乗せるといったように印刷も工夫しています。

商品詳細

裏面にもそれぞれ異なった柄のワンポイントが入っています。

  • トートバッグ小サイズ 本体:約W300×H190×D120mm  持ち手:長さ130mm・幅25mm  / 素材 綿
  • トートバッグ大サイズ 本体:約W370×H230×D160mm  持ち手:長さ210mm・幅25mm / 素材 綿

【GreenFlash担当者コメント】

展示会に出展した際に、オリジナル商品の開発に興味があるというお話をお伺いし、のちに訪問させていただきました。弊社が一からデザインを開発し生産までお引き受けできることからご発注いただきました。キャンディー・ショータイム様はキャンディー専門店ですが、雑貨も人気があり、これまでにも自社で製作したことがあるというお話でした。今回は、メインターゲットである小・中学生が持ちたくなるトートバッグというオーダーをいただきました。コーポレートカラーであるピンクを入れてほしいといったご要望があり、こんな感じにしたいというラフスケッチもいただきました。弊社デザインの特徴である「スタイリッシュさ」「可愛らしさ」をベースにしながら、ターゲットの少女たちのファッションにすんなり溶け込み、楽しく持てることを意図してデザインを起こしました。