エイアンドビーホールディングス株式会社 アネビートリムパーク様 「オリジナルパスポート型ノート」

エイアンドビーホールディングス株式会社 アネビートリムパーク様

「みんなちがって、それぞれがいい」をコンセプトに、子どもと親のための新しい“あそび場”のスタイルを提案されているアネビートリムパーク様。
パーク内で使用するパスポート型会員証の企画をご相談いただき、弊社で商品の設計と製造をさせていただきました。

商品詳細

表紙にボンアイボリーという紙を使用し、パスポートのような強度と風合いを再現しました。

糸とじ仕様ですが、背表紙に綴じ紐が出ないように製作しています。

  • パスポート型ノート32ページ/サイズ W91×H128mm/ 素材 紙

アネビートリムパーク様公式サイト

http://anebytrimpark.com/

【GreenFlash担当者コメント】

デザインとコンセプトが明確だったので、弊社としては設計と製造のお手伝いをさせていただきました。
パスポートをモチーフにしておりますので、本物のパスポートと同じくように、糸綴じでノートを作成したうえで、強度と風合いのある紙を背面に張り付けてる合紙という製法を用いてます。
そのため、一般的に文房具店で販売させている市販のノートよりも品質の良い商品になっております。
発色にもこだわり、校正を重ねながら慎重に調整してゆきました。