株式会社アワーズ アドベンチャーワールド様 「アニマルデザイン オリジナルステーショナリー / オリジナルグッズ」

株式会社アワーズ アドベンチャーワールド様「アニマルデザイン オリジナルステーショナリー / オリジナルグッズ」

80万平方メートルの広大な敷地に動物園、遊園地、水族館などの施設が揃ったテーマパークであるアドベンチャーワールド様のオリジナルグッズを製作させていただきました。日本で一番多くのジャイアントパンダが暮らすことからもパンダグッズは大人気ということで、パンダ好きの方にもご満足いただけるような愛らしいデザインを目指しました。またパンダ以外にも人気のアニマルをモチーフとしたアイテムを製作させていただきました。

ペンポーチと収納ポーチ

ハートウォーミングさを感じられるように、というご要望を形にしたメインモチーフは「親子のパンダ」。

最初に展開させていただいたペンポーチと収納ポーチは、内側に鮮やかなピンク色、底にドット柄を採用。

収納ポーチの裏面には幅の広いポケット付き。ファスナーを開閉しなくてもちょっとしたものを入れられます。

  • ペンポーチサイズ 約W185×H75×D25mm/素材 表生地:綿 内生地:ポリエステル
  • 収納ポーチサイズ 約W200×H130×D50mm/素材 表生地:綿 内生地:ポリエステル

ワイヤーポーチとがま口ポーチ

さらに「チャーミングさをアップ」というご期待にそえるよう、第2弾はハートのモチーフを加えました。全体はスタイリッシュで、ハートの赤が映えるデザインです。

ハートは“刺繍”にして、より温かみを感じられるように仕上げております。

  • がま口ポーチサイズ 約W185×H75×D25mm/素材 表生地:綿 内生地:ポリエステル
  • ワイヤーポーチサイズ 約W200×H130×D50mm/素材 表生地:綿 内生地:ポリエステル

メモパッド・スクエア

GreenFlashオリジナル仕様を使ったメモパッドも製作。サイやカワウソ、フラミンゴやエンペラーペンギンのヒナなど、多様な動物をデザインさせていただきました。

中柄もそれぞれの動物のイメージに合わせたデザイン。カラーで各4種類あります。

  • メモパッド・スクエア枚数 100枚(中柄4色×各25枚)/サイズ W100×H100mm/ 素材 硬質 塩ビ、紙

【GreenFlash担当者コメント】

弊社のAnimal Seriesをスーベニアショップに入れていただいていたことがきっかけで、オリジナルグッズの製作のお話をさせていただくことになりました。温かみや親近感を感じられるデザインで、Animal Seriesのような動物モチーフのオリジナル商品を作られたいというご要望をいただき、弊社がそうしたデザインを得意としていること、またデザイン開発から生産まで一貫してお引き受けできることからご発注をいただきました。スーベニアショップにはたくさんの商品と一緒に並ぶことを想定し、違和感なく溶け込みながら個性が出せるようなデザインになるようディレクションいたしました。たくさんの方が、動物たちとの素敵な思い出とともにオリジナルグッズも持ち帰っていただけますように願っています。