グラスのはなし

2021-02-02 21:00 カテゴリー:コラム,商品紹介

こんにちは、企画のあさぬまです。

1年で1番寒い月、2月になりました。

どれほど寒くても、冷たくておいしい飲み物は別腹(?)!

先日発売になった、バースデーカード「グラス柄」、とても好評いただいています!

 

インスタやお店で、もう見かけてくださった方もいらっしゃるでしょうか。

カラーフィルムの窓で、まるで本物のグラスの中をのぞいているよう!

喫茶店が好きなお友達や、一味違うメッセージを届けたい相手に送るのもおすすめです◎

ONLINE SHOPはこちら

 

さて、わたしにとっての冷たくておいしい飲み物は、やっぱりお酒……。

せっかくグラスの話をしましたので、

ここからはお気に入りの酒器の一部を紹介したいと思います。

 

①うぐいす徳利&おちょこ

こちらはいつぞやの誕生日にお友達からいただきました。

とっくりは注ぐ時に・おちょこは細い口の方から飲むと、

うぐいすのさえずりのような音がするんです!

(笛みたいに、空気の出入りで音が鳴る仕組みっぽいです)

洗うのが大変なので、ここぞというときにしか使っていません。笑

 

おまけにわたしはやり方がヘタクソなのか、

弱った鳥みたいな音しか鳴らせないのです…。

きっと動画サイトとかに使用している動画があると思いますので、

気になる方はぜひそちらをご覧ください。

 

②旅行土産のおちょこ

黒い方は京都のお土産で、青い方は沖縄のお土産で

それぞれお友達からいただきました。

京都の方は何焼か忘れてしまったのですが、

光の角度でメタリックに光るのが格好いいです!

琉球ガラスの方は、冷酒はもちろん、

白いお酒を入れてもブルーが映えるので出番が多いです。

 

酒器収集にも手を出したいのは山々なのですが、

(グラスでお酒の香りが変わるとも言いますし…)

元々集めているプリントカップでスペースも手もいっぱいのため、

人からいただいたもの中心で我慢している日々です…。

 

とはいえ、おうちで食べたり飲んだりすることが増えたこの1年、

お気に入りのグラスやお皿で、気分や見栄えがぐっとアガることもあると思います。

我慢オンリーは禁物ですよね。

みなさまも引き続き、体だけでなく、

気持ちの健康にも気をつけてお過ごしください!

#