弁当男子

2015-10-19 12:35 カテゴリー:コラム
皆様、こんにちわ。

すっかり秋らしくなってきましたね。

でも日中は天気が良ければ暖かくて
毎週末、短パンビーサンでワンコの散歩するのは今日が最後かなと
思い始めてからもう一ヶ月位経っている気がします。

さて、今年になって突然「弁当男子」になってます
(男子かどうかはとりあえず置いておいてください)

最近は、GreenFlashのお弁当箱が大活躍です。



一個じゃ足りないので、二個使いです!

おかずはカネゴン、ご飯はトムジェリです。
今日のご飯はツナの炊き込みご飯に初挑戦しました。
なんも考えずに適当に混ぜた割には、いい出来でした。
(適当すぎてもう一度作れませんけど)



朝は作る余裕がないので、夜寝る前に仕込みます。




カネゴン達がうちに来るまではタッパでした。



やはり、器も大事ですよね。
お弁当箱を新しくしてから、おいしくなった気がします。
食欲の秋に負けて、お弁当箱3つにならないように気を付けます・・・

なにか、お弁当に良いレシピがありましたら教えてください!!

では、また!

#