シルバーウィーク(パート2)

2015-10-02 18:58 カテゴリー:コラム
こんばんは、佐々木です。

先週の北原さんに続き、
私もシルバーウィークについて書きたいと思います。。

19日、朝4時台に家を出て香川県へ~
(地元で地元の友達と会うのが久しぶりで帰る前日の夜は緊張してなかなか寝付けませんでした…4時起きなのに..)

そしてそこから22日まで予定がぎっしり!
ついて数時間後にはこんぴらさん(金比羅宮)をのぼり。



おいりソフトを食べ




次の日には小豆島へ渡り
「魔女の宅急便」実写でも使われた、オリーブ公園。



お昼は森國ベーカリーで美味しいコッペパンを食べ
(森國酒造という酒蔵さんがしているお店。酒蔵もかっこ良く・おしゃれでした)



島からの帰り、空には虹が!
(3つくらい出ていた!)



そして、残りの2日間は高校に行ってみたり
実家のわんこ達とたっぷりたわむれたりして、、たっぷり楽しんで東京へ戻ってきました。

ちゃっかりお土産をつれて、、


これは「チン鯛さん」という高松の嫁入り人形です。
チン鯛さんは、犬が安産多産であることから子孫繁栄を意味していて、讃岐弁で「いぬまい」(嫁に行ったら帰らない)という語呂合わせと、めでたい鯛とを組み合わせたもので、嫁入りには一番多く配られたらしい人形です。(※詳しく・正しくはWEBで。。。)
お嫁に行く予定はないのですが、かわいくてつい買ってしまいました。

皆様も機会があれば1度香川へ足を運んでみ��下さい~
うどん県、それだけじゃない香川県が…ある…かもしれません!

そんな香川での思い出を10月15日発売の「chobit wit ポケットアルバム」に~!
写真の横にもコメントがかけてGoodです!


みなさんも是非chobit witのアルバムに思い出を詰め込んでみて下さい!

それでは~