未来のビンテージ

2020-04-02 10:00 カテゴリー:

企画の深津です。4月になりましたね!

いかがお過ごしでしょうか。

不安や暗い話は少し、お隣に置いときましょうか。。

 

みなさんは何か集めているものはありますか?

私はFire-King【ファイヤーキング】をかれこれ15年集めております◎

(※FireKing:アメリカ合衆国のガラス容器メーカーアンカーホッキング社が

1942年~76年位まで製造した耐熱ガラス容器です。)

 

一部ですが。。マグが多いです!

GreenFlashのデスクにも何個か置いていて、その日の気分で選んで

使っています。  (誰も気付いてないと思いますが 笑 )

 

 

私よりも断然長生きしているこのマグたちはどんな時代やカルチャーを

みてきたのでしょうね。

 

FireKingにはたくさんのカラーや形、柄があるのですが

その中でも、こちらのプリントマグ。

通称アドマグ。(アドバタイジング(企業広告)マグ)

当時、ノベルティグッズとして大流行し、誰もが知っている有名企業から

名の知れない企業までがこぞってFireKingでオリジナルグッズをつくりました。

 

上がエッソ(ガソリン会社)、右下は言わずもがなハンバーガーショップ。

左下が名の知れぬボーリング場ですかね◎

 

 

グリーンフラッシュもたくさんのODM・OEMを承っております!

オリジナルのものづくりや生産ネットワークを活かし、

実績のあるデザイン力で企業様の魅力づくりをお手伝いしています。

ODM/OEM

デザイナーとして働きだした時から「未来のビンテージをつくりたい」という

想いでものづくりをしてきました。

 

GreenFlashオリジナルでつくられたもの、ODM・OEMでつくられたものが

ずっと長く大事にされたり、はたまたFireKingのようにいつしか長い年月を経て

どこかのガレージセールで「お!これはdesign by GreenFlashかぁ」なんて

誰かのこころをときめかせられたら最高だな、なんて思っています。。!

 

 

お気に入りの文具やお菓子で一息いれましょ。心健やかに過ごしてくださいね。

 

ではまた。

 

#