展示会シーズン到来、来春商品開発中!

2012-10-04 21:06 カテゴリー:コラム

季節の変わり目になり、朝夕と昼で気温差の激しい時期になりました。


社内でも咳が流行っているようです、皆様もお体にお気を付けください。


これからは洋服も楽しくなるシーズン、健康第一で毎日を楽しんでゆきましょう。



秋といえば流通の業界だと展示会シーズン、私のほうもここ数日お世話になっているメーカー様の展示会に参加させていただいております。


中でも是非、皆様にご紹介させていただきたいのが「タオル美術館」で有名な小原株式会社様の展示会。


株式会社GreenFlashスタッフブログ 株式会社GreenFlashスタッフブログ 株式会社GreenFlashスタッフブログ


そうなんです、Brokigaのタオルが小原株式会社様より発売されます!


とはいえ、来シーズン向けの展示会ですので発売は来年の2月頃らしいです。


完成が楽しみですね!






という、弊社も来週展示会を予定しております。


IFEXという花業界の展示会です。

http://www.ifex.jp/


これまで出展したことのないイベントなのですが、だからこそ新しい出会いが生まれるのではと期待しての出展。


このブログのスキンにも使ってるフラワーフェアリーを中心に展開します。


10月10~12日の3日間、場所は幕張です。


宜しくお願いいたします。






最近は来年の春向けの新商品を会社をあげて開発中です。


この仕事の本当に楽しいと思える瞬間の一つに、企画開発している商品が売り場に並ぶ姿を妄想する瞬間があります。


自社商品を喜んで使用していただけるユーザー様との特別なコミュニケーション。


直接出会うことも話すことも語ることも無い、それでいて今この瞬間も使って頂けている人がいる、そのあたりがとてもロマンチックで、作り手もうれしくなれる特別な距離感です。


また実際の物(物理的な)を作る仕事ならではの、フィクションにないリアリティがあるのも素敵です。



来春の新シリーズに「なにこれ!!」と笑っていただけたら嬉しいですね。


公開できる情報があつまり次第、ここで引き続き報告してゆきます。




今日のところはヒントをひとつ・・・・・


「きたぞわれらの」







#