土佐へGO!!

2012-08-17 10:57 カテゴリー:コラム

お久っス(^0^)v


営業のTMです。




まだまだ、あっつい日が続いておりますが、皆さんお身体など崩されたりしてないですかね?


今回は、仕事の話ではなく、土佐は高知県についてお話を致しますm(_ _)m








さて、さて、何故に高知県のお話かと申しますと、私は夏休みを利用して、母方の実家がある「高知県」へ里帰りに行ってきました。


行きは車で、東京から20時間かかりました(涙)


途中までは、そんなに渋滞がなかったのですが、大阪吹田市に入った途端に大渋滞!!


15kmの距離を進むのに4時間も掛ったのです・・・めった(まいった)(T0T)


帰りはそこそこに14時間半位でこちらに到着!!




当日、高知に着いた日はさこい祭りの最終日!!


最終日の後夜祭では、全国から集まったチームの人ら~の中で、優秀チームが通常日よりも遅い時間まで踊っちゅうらしく、せっかくなので見に行こうかと思うちょったけんど、高知市に大雨が降り出しゆ~き、祭りが中止になったと、おんちゃんから連絡が入ったき、会場には寄らんづつ家にまっすぐ向かったちや。見れんで残念。






ところで皆さんは土佐へ行った事があるがですか?


まぁ~『龍馬伝の時には観光客やらで沢山の人が来ちょったようやけんど、今ではすっかり落ち着いて静かな街に戻っちゅう。田舎に行くと、時間の流れが遅う感じゅ~ね~。


少し遠いけんども、海も綺麗で、美味しい食べ物とお酒もあるきねや、遊びに行ってみてくんろ~(^0^)v




さて、高知県はビールの消費量全国1というのは知っちゅうかえ?


大酒飲みがこじゃん(たくさん)とおるき(居るので)、気合いを入れんとかんと、すぐに潰されるがで~(汗)


『返杯』やらゲームの『箸拳』など、飲まないといけない状況下に置かれる、そんな国ながよ~(笑)


まっこと(本当に)恐ろしいけんど、まっこと楽しいところなが(笑)


お酒好きな方は、一度来ちょっいた方がえいで~!!


高知に行って酒のつまみに何を食べようかな~?という方にお薦めするのが『うつぼのたたき


当然『かつおのたたき』は有名やけんども、『うつぼのたたき』もなかなかの人気があるがで~。


たたきよりも唐揚げの方が好きゆ~人もおるけんども。




どこででも食べれるゆ~もんでは無いけんども、高知に行った際には一度食べちょいた方がえいき、食べれるお店を探してみちょって(笑) お薦めで~(^0^)








では、簡単ながら私の『土佐旅日記~大酒飲みのくに』を終了させて頂きます。


拙い土佐弁で失礼をしましたm(_ _)m




あっ!!あと、高知県で弊社の商品を取り扱いたいという小売店様は、御遠慮なくドシドシご連絡を下さい(笑)

































#