カバとアイデア

2012-08-11 13:27 カテゴリー:コラム

はじめましてひらめき電球


五月からGreenFlashの企画に入りました村上です!




今は色々なことと並行しつつGreenFlashオリジナル企画を


あ~でもないこ~でもないと考えているのですが、


調べものをしてて今日びっくりすることを知りました目




なんとなんと、、!カバって、草だけじゃなくてお肉も食べるらしいですよ!!


そしてそして!クジラと祖先が同じで、だけどウシとも近縁なのだそうです、、!


アフリカでもっとも人を襲っているのもカバなのです、、!


あんなに見た目はのほほんとしているのに、カバ最強なんですね叫び


時にはワニもやっつけちゃうんだそうで、、見かけによりませんね~。


ちなみに私はコビトカバがすごーく好きです。まるっとつるっとしてて可愛いですよね!




ところで、なんでカバカバ騒いでいるかというと


村上がカバ大好きだから、というわけではなくて、、(動物はみんな大好きですが。。)


次回の企画と関係あるかも??ないかも??


詳しくはまだヒミツです宇宙人




ちなみに、虎は一週間から10日なんにも食べないのが普通なのだそうです。


毎日三食きちんと食べる人間には想像つかないですね、お腹減っちゃいそう。






そんな仕事と関係ないようなことをブログに書いておりますが、


関係ないわけではないのです!決して遊んでるわけじゃありません!




私は物を作る前にいっぱいいろんなことを知ることが大事だと思っているので、


まずはなんでもかんでも調べます!


関係ないようなことでも突然アイデアのきっかけになったりしますしねひらめき電球




だいぶ昔ですが、桜の花びらをデザインするなら桜の木や種子や葉っぱ全部を花びらと同じくらい


しっかりと観察しなければいけないよと、古い恩師に言われたことがありました。




身にしみついたその教えを守り、今日カバについてちょっと詳しくなったのでした。。


ね、まじめにカバのこと調べているのですよ~キラキラ




どんな企画を温めているかはまだ謎のままにしておきますが


発表できるときにはどど~んと発表しますビックリマーク




そんなこんなで、GreenFlashオリジナル企画も本格的に動き出しております!






初ブログ、緊張しました~~あせる


ではみなさん、良いお盆休みをハロウィン















#