2017年3月31日 年度末

2017-03-31 12:28 カテゴリー:コラム

3月31日、年度末ですね。

東京の中野でも桜が咲き始めました。
本日が2分咲きといったところなので、今年は入学式などの時期は満開の桜を見れるかもしれません。

ラジオでも桜の歌が多くかかってます。
弊社も年度に合わせて1年の計画を立てておりますので、毎年この日は特別な気持ちで向かえております。


2016年度はとても記憶に残る1年になりました。
六畳一間から始まった弊社も、先日創業9年が立ちました。
1年後に10年目を迎えるにあたり、本年度は次のGreenFlashの始まりのための準備の1年だったように感じております。

例えるならば幼虫が蛹になるイメージでしょうか?

新しい取り組みを積極的に取り入れ、全員で企画し届けられるそんなチームを目指しています。
創業時は入退職が多かった弊社も、今年1年は退職者がありませんでした。
これは恥ずかしながら創業以来はいじめてのことです。

そして、入社歴が浅かったスタッフが時を経て弊社に居場所を見出し
GreenFlashのメンバーとして、個性を出しながら活躍し始めてきております。
まるで桜が咲くように、春が来るように、個人的に心待ちに楽しみにしている一つの変化です。

とはいえ、まだまだ蛹。
2017年度は、蛹が美しい蝶になるように、2分咲の桜が満開になるように、そんな1年にしてゆきたいと考えております。

先日、遅ればせながら、インスタグラムに公式のアカウントを作成いたしました。
近日中にホームページの大幅なリニューアルを予定しております。
社内には1月に新しいメンバー2名が加わったり、あわせて新しいシステムなども導入いたしました。

私たちがステーショナリーを通じて楽しんでいただきたいこと。
また、こんなものがあったらよいなと思っている人の声をきちんと聴き実現すること。
変化を前向きに取り入れながら、「ときめき」と「ウィットさ」を、ひとつひとつを大切に届けてゆきたいです。

最後に告知を。
2017年の夏頃に、新しいキャラクターとのコラボ商品を発売予定です。

現在、開発も大詰め!
ご期待ください。

#