秋の恵み!

2021-11-11 22:30 カテゴリー:

こんにちは。営業部の菊地です。

少しずつ年末の気配を感じつつ、

だんだんと忙しくなってきました。

 

秋のはじめ頃、北国にいる我が親友の母上様が

大地の恵みを送ってくれました。すごい量!

地元の名物甘辛い芋団子・肉じゃが・シチュー・グラタン・ポタージュ云々

何をつくるかメニューを考えながら、今回はあまりやったことが無かったものに

挑戦してみます。

薄くスライスして水にさらしたら

ベランダで半日天日干し(あまり天気良くなく・・・)

大体こんなもんかと思ったらさっと油で揚げて

軽く塩をふって、自家製ポテトチップスできました、ビールがウマい!!

こ、これは無限に食える。。。

 

干したやつの残りは揚げる前に冷凍して、また来週も美味しくいただき・・・って、

ん?、アレ!?

 

こないだの肉焼いてなかった!?!?

PDCAサイクル回ってないじゃないか。。。

こんなに冷たくなって(泣)

 

なかなか顔出せないけど、北国のみんな元気かなあ。

#