私とGreen Flash

2015-08-06 13:22 カテゴリー:コラム
皆様、こんにちわ!

暑い日が続いております。
ビールがおいしい季節ですね!

おなか周りを気にして、ビールを控えて
一杯目から、ホッピーやハイボールで我慢してきましたが
この季節はやっぱり無理ですね。
すっかり、ビール戻りしてしましました。

ビールで思い出したのが・・・・

実は、僕とGreenFlashとの出会いは
ウチに入社する数年前、前職の関係でちょっとビールに詳しかった頃


アメリカの西海岸、サンディエゴの醸造所Green Flashでした。

当時、ウエストコーストIPAにすっかりハマってしまっていた私。
Green Flashのビールを飲みまくっておりました。
ウチの会社に応募したのも半分くらいは名前で決めてしまったのは内緒です。

そんな事を思い出していたら猛烈に飲みたくなってしまった私。
フラフラっと飲みに行ってまいりました。




(サカサマ・・・)




ぷわ~♪

うん。やっぱりうまい。

さて、これはどんなビールかといいますと
IPA (インディア・ペール・エール)
というスタイルのビールです。
1800年代、東インド会社などの関係で多くのイギリス人がインドに行っておりました。
現地でもおいしいビールが飲みたい彼らは
赤道直下の酷暑地域での数ヶ月の航海でもビールの品質が落ちないように殺菌作用のある
ホップを増やしアルコールも高めにしたことがレシピの由来です。(諸説あります!)
そのスタイルを近年アメリカの西海岸のクラフト醸造所がこぞって復活させたのが
僕の大好きなウエストコーストIPAです。どこも通常のビールの数倍のホップを使っていますが
そのなかでもGreen Flashの使い方は群を抜いています。
なんといっても全世界のシムコホップの購入量が世界一!世界の7%の量をマイクロブリュワリーであるGreen Flashが消費しているのです!

どこかでみかけたら是非飲んでみてください!
オススメです。

あ、ウチの商品も宜しくお願いします(^▽^;)

飲んでたら、こんな素敵なシャツも発見しちゃって
衝動買いしてしまいました!
これ着て営業いこっかな~

では、また!
#