#イエベ文具 #ブルベ文具

2020-05-07 10:51 カテゴリー:コラム

「自分に似合うもの」これは女子の永遠のテーマですよね。

確かに私も似合う似合わないじゃなく、自分の好きなテイストを選ぶことが多かったのですが、

営業という仕事を始めて「人からどう見られるか」についてほんの少し考えるようになりました。

まだまだほんの少しですが…(笑)

まあ、基本としてはファッションやメイクが王道ですよね。

もちろん自分の好きなデザインやテイストを選ぶのも本当に素敵なことだと思います!

 

でも…たまにないですか?服の試着や化粧品を試したときに

「これは私のためにつくられたんか??絶対そうに決まってる!

だってめちゃくちゃきれいに見える!!!(気がする)」

と思ってしまうほどに自分でも似合っていると感じた経験。

やっぱり似合っている服やメイクをされている方って素敵だなって思いますよね。

というか無敵女子!怖いものなし!

 

ただそれがめちゃくちゃ難しいんですよ!!

星の数ほどある商品から自分に似合うものを探すのなんてめんどくさい!無理!不可能!と思ってしまいますよね…。

わかります。私も思います。

しかも自分に何が似合うかなんてわからないし…。

そう。「自分に似合うもの」が分かるためには「自分を知る」ことが必要だからです。

私たちグリーンフラッシュは素敵になりたい女性たちのお手伝いが文具で出来ればと

【イエベ文具・ブルベ文具】という企画を考えました。

イエベやブルベという言葉は聞いたことがある方は多いのではないでしょうか。

これは肌の色のベースがイエローかブルーかでタイプを診断します。

たとえば腕の血管を見たときに、グリーン系に見えるかたはイエベ、ブルー系に見えるかたはブルベです。

文具を使うシーンって意外と手元を見ますよね。

そして人からも見られていることが多いです。

自分に似合う色のものを持つことによって手元が明るく華やかに見えます。

メイクやファッションは少し勇気が…というかたにもお勧めです!

 

これは個人的意見ですがやっぱり自分に似合うものを身に着けているときってすごく自信が持てると思うんです。

例えば商談の時、デートの時、今日の私は私の中で自己ベスト!最高にイケてる!

と思って挑みたいですよね。

RPGでいうと最強フル装備でラスボスと戦いたいみたいな…(少し違うか…)。

話がそれましたが、おうちにいる時間が多い今だからこそ

自分に似合うものを研究してみるのもいいかもしれません。

グリーンフラッシュの文具が、ヒントになればいいなと思います。

 

それぞれのタイプ別のステーショナリーはこちらをご覧ください!

#