健康な生活

2020-04-13 19:53 カテゴリー:コラム

こんにちは。

Green Flashのおうちじかニスト、こしみずです。

 

 

お仕事を始めてから約一年(無事一年会社続きました!イエーイ!)

運動する機会がめっきり減り、毎日おやつを食し、、、

初めての一人暮らしで毎食コンビニ。

「あれ、このままではワガママボディになるのでは?」

と思い3月ごろからひっそり筋トレを始めました。

(高校生の時ぶりのダイエットです。ひえ。。。)

 

 

筋トレは特にジムに通ったりはせずおうちでできる簡単なもの。

ほぼ毎日30分〜1時間を一ヶ月続けてみたところなんと!

「え…?ちょっと細くなったのか?」くらいの変化です。

体重はストレスになるので量らないようにしていて変化は不明です!

 

 

本当に微微たる変化で落ち込む反面、

逆に結果が出る日が楽しみで毎日筋トレを続けています。

長期的につづけていくために

しんどいときは無理せず、辛いときは好きなアイドルの動画を見ながら

(かなりの確率で「あれ今何回腹筋した?」ってなります)。

 

健康への意識も芽生えて早寝したり毎日湯船に浸かるようになりました。

在宅勤務の間は「毎日お水を2リットル飲むチャレンジ」を開催しています。

最初の日間違えてお水を4リットル飲んだおかげで

もはや2リットルを少なく感じています、余裕です(キリッ)

 

 

お外に出られない今だからこそ、自分の健康と向き合ってみるのもいいかもしれないですね!

Green Flashのwatashi lassicには

健康について記録できるジャーナルノートがあります。

ぜひ活用してみてはいかがでしょうか?

記録するのが好き!という方はモチベーションが上がるかと思います!

 

いい結果が出たらご報告いたしますね。

では!

 

商品はこちら〜!↓

https://www.greenflash-shop.com/SHOP/GFO-038.html

 

 

 

#