もう春ですね

2020-02-25 20:47 カテゴリー:

こんばんは、営業部の桑山です。

 

今年は暖冬の影響からか、春の訪れが早いですね。

先日、晴れた休みの日に気になっていた特別展に行ってきました。

 

天王洲アイルの寺田倉庫でやっている「クラシックホテル展」です。

先日出展したOasis Tokyoが近くの会場だったので、気になっていました。

元々建築物や建造物に興味があり、

特に、建てられた経緯やエピソードを知るのが好きなので、

とても楽しめた特別展でした。

 

建築模型や、

 

ホテルの館内の写真、

 

どれも絵になりますね。

一度本物に泊まってみたいものです。

 

 

設計図もありました。

 

これは複写ですが、当時はCADも無いので、全て手書きです。

ものすごく精密でした。

 

写真撮影は不可でしたが、実際のデザインコンペで使用された、

100以上の建築模型も展示されていました。

圧巻です。

 

 

見終わってからは、近所にあるアメリカンスタイルのレストランで昼からビールを飲み大満足な一日でした。

 

品種は分からなかったですが、桜も咲いてましたよ。

 

 

これから気温もあがり、ますます春らしくなってきますね。

皆さんも春を探しにお出かけしてみて下さい。

#