デザイナーズウィーク!!にODM

2013-10-22 10:55 カテゴリー:コラム

いよいよデザイナーズウィークが近づいてまいりました。

会期は10月26日~11月4日。

東京の文化祭というイメージでしょうか。

GreenFlashとしても初出展。

新しい試みなので、新しい出会いや、新しい感動、新しいビジネスなど、様々な「新しい」があれば幸いです。


今年度になって、ODMのお話を頂ける機会が増えております。


ODMとは?

相手先のブランド名で製造することをOEMというに対し、商品設計から製造までを手がけることをODMと言います。


OEMでは製造する仕様や設計を発注先が決定しますが、ODMでは設計から製品開発を行う点が異なっており、企業にとっては、生産コストを下げるたり、品質のコントロール、ノウハウの早期導入のために、ODM供給を受けるメリットは大きい場合が多いようです。


この秋に弊社でODMさせて頂いた商品が流通に出てゆきます。

弊社の名前を出させていただいている商品もあれば、一部匿名で受けている案件もございます。


ひっそりとでも些細な感動のお手伝いができれば幸いと考えるとともに

ODMは私たちデザイン文具メーカーにとっても、誰かのためにデザインする難しさとその面白さの両面を感じるこのごろ。


GreenFlashらしさを大切にしつつ、それでいて型に嵌らないよう、躍進してゆきたと考えております。


また、少数精鋭のGreenFlashですが、引き続き新メンバーも募集しています。

ご興味のある方は、エントリーフォームよりご連絡お願いいたします。

http://www.greenflash.co.jp/greenflash/recruit.html



では、デザイナーズウィーク、楽しんできます。

皆さんもお時間が許すようであれば是非、ブースにおこしください。

内容はまた終了後ご報告いたします。






#