動物園が好き

2013-06-29 10:38 カテゴリー:コラム

こんにちは。
企画のみどりです。

アニマルシリーズを作りはじめてからよく動物園に行くようになりましたぞう
(当然取材でですよ)

最近行って楽しかった動物園は「埼玉県こども動物自然公園」http://www.parks.or.jp/sczoo/index.html です。
おすすめはふれあいコーナー。
うさぎやモルモットはもちろんのこと、ヤギやミニブタがのそのそと歩いており、

自由に触れることができるのですじっ

至近距離でみるブタさんは超かわいいです!

photo:01



閉園間近にカピパラをみに行くとお家に入っていく行列を間近で見れました
photo:02



想像以外に歩くのは早かったですじっ


こちらの動物園にはアリクイやワヲキツネザル、ハリネズミなんかもいて誠に勝手ではありますが親近感を感じております(笑)


近所でよく行くのは「井の頭自然文化園」http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ino/ です。
こちらのマーラがまぬけな感じでついついぼんやりと見つめてしまいます。

photo:03

園内の資料館企画展のデザインも毎回素敵です。先日行った時は鹿の展示でした。
こちらも勝手に親近感。。。


色々な動物園でじっくり観察をして作ったアニマルシリーズの新柄メモが7月から発売になります!
アリクイ、アザラシ、ヒツジ、イルカ、カバ、クマ、シカ、ワヲキツネザルの8匹です
街中で見つけたら是非お家に連れて帰ってやってくださーい 肉球。
#