ニッチ

2013-06-18 19:29 カテゴリー:コラム

インテリアライフスタイルショーがご盛況の中、無事に終了いたしました。


会場に足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。


我々、GreenFlashとしては6月後半から7月に掛けては、出会いの時期だと思っています。


新しいお取引様との出会い・・・

また新メンバーも探している中なのでその出会い・・・

次の企画との出会い・・・

新しいビジネスモデルとの出会い・・・


色々な出会いを、楽しみながら、自分たちにできることを一つ一つ行動してゆきたいと感じています。




最近、気になる単語が「ニッチ」という言葉。


正直、ニッチと呼ばれるのも嫌であんまり好きな言葉ではなかったのですが、


「ニッチ」という言葉の持つ意味は、実は深いんだという話を聞き、


自分なりに調べ考えてみると、これはこれで面白いと感じました。


どうやら「隙間」という意味が本質ではなく(もちろんそういった意味もあるとはおもいますが)


広い意味では「生息地域」であったりするようで、


引いていえば「存在意義」であったりもするのではないかと思ったりもします。


GreenFlashはニッチを目指しているのではないのですが、


デザインというものと向き合う日々の中で、人に喜んでいただけるというのは


メーカーにとっての喜びであり、存在意義であるとも感じます。


GreenFlashのニッチが、ニッチの枠を超えて一人でも多くの心の何処かに届けてやるぞと妄想すると、なんだか楽しいです。


いつまでもGreenFlashという名前に恥じない会社でいたいです。







#