「和なもの」のはなし

2018-11-16 17:55 カテゴリー:

こんにちは!急に寒くなってきたので

あっという間に風邪をひいた企画のあさぬまです。

 

そんな体調の変化も含めた、加齢のせいなのか?

日本人の遺伝子のせいなのか?

 

ここ数年、「和なもの」に興味が出てきていて、

その中でも浮世絵鑑賞がとっても楽しくなってきました。

もちろん浮世絵師ごとにまとめられた展示も大好きですが、

 

最近では、猫の浮世絵だけを集めた展示や

 

悪人や悪役だけを集めた展示、

 

花鳥画だけを集めた展示(コメントも独特なわかりやすさ!)などなど、

 

面白いテーマで絵が集められた展示が増えてきたので、

難しそうだなと思っている人でも、

とっつきやすくなってきたんじゃないかな?と思います。

 

さて、和なものつながりでご紹介したいのが、

年末年始で人にちょこっと渡すものが増える季節、大活躍するポチ袋!

取り入れやすい和なものですよね。

 

 

GreenFlashでは、和柄でもカジュアルにお使いいただけるシリーズや、 

レトロな雰囲気がおしゃれなものまで、幅広く取り揃えています!

https://www.greenflash-shop.com/SHOP/195189/161939/list.html

 

また、動物園さんやテーマパークさんのご依頼で

弊社がデザインさせていただいたオリジナルポチ袋もあるんですよ!

https://www.greenflash.co.jp/odm/case/

足を運んだ際は、ぜひお店で手に取ってみてくださいね。

#