プラネタリウム

2018-10-05 19:03 カテゴリー:

こんにちは。

日が落ちるのも早くなり、やっと秋らしくなってきました。

空気が澄んで、星が見えやすくなる時期でもないでしょうか。

 

最近、数年ぶりにプラネタリウムを観に行ってきました。

現代のプラネタリウムはただ星を見るだけの施設ではないんですね。。。

アロマで癒しの空間を演出したり、光と音の演出で臨場感のある空間を演出したり、

有名な声優さんがナレーションを担当したり、色々とすごいことになっていました!

映像も迫力がありとても見応えがあったのですが、ナレーションで星や銀河について

色々と説明してくれるのでお勉強にもなりました。

地球は太陽系の一部であり、太陽系は天の川銀河の一部であり、天の川銀河の外には

もっと様々な銀河が存在するのかと思うと果てしがないです。。。

Green Flashではそんな星や宇宙にまつわる商品も取り扱っているため、興味のある方は

是非ともご覧になってみてください!

 

#