愛たこ焼き

2012-11-29 23:22 カテゴリー:コラム

先日私用で大阪に行ってきました。



大阪のお話でもと思ったのですがほとんど食べるか呑むかだったので


(記憶があんまりないだけですね)



大阪人のソウルフードたこ焼きのおいしいお店を紹介しようかと思います。







大阪で(個人的に)一番好きなたこ焼きは「やまちゃんhttp://takoyaki-yamachan.net/



2号店で座って食べるの「ヤング」がおすすめです。







あとは「甲賀流http://www.kougaryu.jp/



三角公園の目の前にあるたこ焼き屋さんです。



私はねぎが嫌いなのですがここの「ねぎぽん」は絶品なんです。







あとド定番ですが「会津屋」!http://www.aiduya.com/



ソースもなんにもかかっていない「元祖たこ焼き」がシンプルすぎて感動します。







大阪の人からしたら当たり前すぎる店ばかりで恥ずかしいですが。。。



もし、行ったことがなければ是非!




書いてたら食べたくなってきた。。

#