最近のたのしみ

2018-01-31 08:50 カテゴリー:コラム

みなさまこんにちは。

年が明けたと思ったらもう1月も最終日。本当に早いですね…。

今夜はお天気が良ければ皆既月食が見られるとの事で、今から楽しみです。

 

さて、今年のお正月は一度行って見たかった広島・宮島の厳島神社へ行ってきました。

ちょうど着いた時間が潮が引き出したタイミングだったので、鳥居まで歩いて行く事もでき貴重な体験でした。

 

そしてもうひとつの目的は宮島水族館!

ペンギンをなでられたり、大好きなスナメリをじっくり見たり…

アットホームで素敵な水族館でした。

 

そして家に帰ったらこちらのジャーナルノートに記憶が新しいうちに記録!

(ガシガシ使いたいので市販のカバーを付けました)

最近始めたのですが、書いてみたら行った時の感動がそのまま形にでき、見返しても楽しいノートになりそうです。

これからいろんな動物園や水族館に行くたびに記録していきたいと思います。

 

#