へっぽこ収納術

2022-03-04 11:44 カテゴリー:コラム

みなさんこんにちは。

企画の深津です。

3月に入りいよいよ春がやってきましたね◎

ラジオから不意に流れる卒業ソングがふと切ない気持ちになります〜

 

さて、新生活が始まるであろうこの季節。

私も部屋の整理整頓をちまちましています。。。が!

ほんとうに整理整頓が苦手でして。。

 

最近やっと、買ったそのままのパッケージではなく無地容器に詰め替えたり

 

用途別で収納ボックスに入れたり。。

(やはり買ったままのパッケージが見えない方がすっきりしますね)

 

部屋のいたるところにカゴを置いてなんでもかんでも入れて蓋をします笑

(中身はぐちゃぐちゃですけどね!)

 

 

まぁ、こんな感じでやり過ごしているのですが。。

整理整頓最大の悩みのひとつはこちら。。

充電やイヤホン、アダプターなどのコード類です。。!!

 

テレワークに必須のイヤホン、マイクやジャック部分に散々振り回された私。。

みなさん化石とお思いでしょう、ipodクラシック。私は現役です。。

次々に差込付近が割れていくiphoneの充電コード。。(何ゴミなの。。?)

昨年ipadプロを買い、これで全ての充電コードを統一できると思いきや初めて出会うタイプC。。

 

みなさんこれどうしているのでしょう。。(コードレス?なにそれ。。)

デスクで使用頻度の高いものはペンポーチにぎゅむ詰め。ダサい!

 

GreenFlashから素敵なコードバンドと収納ポーチが出るのを待ちますか。。

社内のみなさん、いい収納アイデアあったら深津まで宜しくお願い致します◎

 

 

 

GreenFlashから春の新生活にぴったりの新商品、たくさんありますよ〜

オンラインショップやインスタなど要チェックしてくださいね。

 

ではまた。

#