皆さんはじめまして!

2017-02-03 09:03 カテゴリー:コラム

皆さんはじめまして。昨年の12月に入社しました営業の桑山と申します。

未経験の業界の為、覚えることがたくさんあり日々奮闘しております。

 

さて、今回は趣味の一つである革靴の靴磨きについてお話させてもらいます。

約3年前に始めたのですが、YouTubeでプロの技を見ながら自己流で何となくやっております。

靴磨きをする目的は主に3つ!

 

1:靴を磨き終えた後の達成感

2:靴が綺麗になる気持ち良さ

3:磨かれた靴を履くことで気持ちが上がる

 

これに尽きます。特に1に関して、4足ほどまとめて磨いた後の達成感は口では言い表せられません。ただ、疲労感もかなりのものですが…

道具一式です。ブリキのバケツに入れています。

 

 

靴を磨くようになってから服屋の店員に靴を褒められることが多くなりました。おしゃれは足元からなんて言いますが、意外と見られているんですね。

前職はスーツ勤務だったので革靴が必須でした。その為、磨く頻度も多かったのですが、私服勤務になった今は快適性を求めスニーカーを履きがちです。

これからは少し磨く頻度を増やして、週に2回ぐらいは革靴でビシッと決めてみようかと思います。

 

仕事としては、来週の2/8(水)~10(金)まではギフトショー(東京ビックサイト 東館2-T11-18で出展します)、2/20からは初の一人出張、2/27からは催事とスケジュールがびっしりです。

早く仕事を覚え、皆さんにたくさんの幸せをお届けしていきたいと思っております。

それではまた。