日日是好日

2021-12-17 12:46 カテゴリー:コラム

こんにちは。企画の深津です。

いよいよ2021年も終わりが近づいてきましたね。。

みなさん寒波の中、いかがお過ごしでしょうか。

 

【日日是好日(にちにちこれこうじつ)】私の好きな言葉です。

毎日が良い日ということ。良いというのはただ良いという意味ではなく

一日、その一瞬が良くも悪くもどんなものでもかけがえのない日であると受け入れること。

竹内まりや的に言えば【毎日がスペシャル】ですね。

色んな日々を積み重ねた2021年みなさんも大切に振り返ってみてください◎

 

 

さて、私もここ最近のおでかけを振り返ってみます。

美術展が好きでよく足を運びます。緊急事態宣言が解除、ワクチン接種も済み

行きたい展示に行ける幸せを噛みしめました。。◎

展示ももちろんですがお土産を買うのも楽しみのひとつですね!

そこでしか買えないものや、その展示ならではのデザインに出逢えるのが魅力です。

 

〈ゴッホ展〉

収集家ヘレーネが集めた作品展なのでゴッホ以外にもジョルジュブラックや

モンドリアンも観れてラッキーでした◎

ゴッホ展グッズが大充実。あまりの人の多さに入り込めず。

パッケージがナイスなお菓子を買いました!

 

 

〈 和田誠展〉

生前から好きだった和田誠さんの回顧展。仕事量の多さに圧倒…非常に良かったです〜

お土産はタオルハンカチと手ぬぐい。自社品含め家にハンカチがありすぎる。

 

 

〈 民藝の100年展〉

無知な私は見終わった後に今回の展示の収集者柳宗悦が柳宗理の父だと知りました。汗

一部ネットで物議を醸したトートを買ったのは私です。。

 

 

〈イラストレーター大塚文香さんの個展〉

中目黒のおしゃれ古書店ギャラリーにて、とても素敵でした◎

大塚さんが手がけたロゴが可愛い、喫茶のお菓子けだまさんのクッキー

 

 

 

インプットはとても大事ですね、心が潤いました。まだまだ行きたい展示がたくさんあります。

GreenFlashのオリジナルステーショナリーもミュージアムショップでの取り扱いや

美術展とコラボレーションなどもあります!

みなさんもお気に入りのお土産を見つけて手にとってみてくださいね◎

 

ではまた来年。暖かくしてお過ごしください〜〜

#