詰まっている幸せ

2020-11-02 20:28 カテゴリー:コラム

みなさんこんにちは☻
すっかり朝晩は寒くなってきて、冬の気配を感じますね。
わたしは12月が誕生月なのですが、
社報で誕生月のアンケート依頼があり、好きな食べ物や趣味を記入しました。

アンケートで自分のことを書くのはなかなか難しく
とくにわたしは趣味が多くて、なかなか書ききれないので
最近再燃している趣味のひとつである
クッキー缶を買う というものを選んで記入しました。
箱や缶に入っているお菓子が大好きで、とくに容姿が良い缶や箱のお菓子を見つけた時は
埋蔵金を発掘したときのような喜びがあります。
…埋蔵金は掘ったことはないのですが。

こちらはつい先日お取り寄せした
シルバーにカタカナの刻印が素敵な缶です。
色紙の組み合わせもセンスが冴えわたってますね!


どうですか、この詰まっている感じ。(1つすでにたべております)
クッキー缶の良さは、見た目の可愛さだけでなく
隙のない詰まり具合、
食べた時のうまみ、
そして食した後も収納箱としても使えます。
見つけたら全部買いたいところですがそうもいかないので、
・缶にオリジナリティがある
・みっしりと詰まっている(トレーに入ってない方が◎)
・中身がおいしい
という好みの点を購入に至るまでの吟味するポイントとして自分を律しています。


社報用に写真を撮ろうと、
オフィスのデスクに入っていたお菓子の缶や箱を広げてみたところ
まあまあな量がありました… 
唯一の欠点は、缶は場所をとるところですね。

さてさて、グリーンフラッシュにもそんな詰める魅力たっぷりの箱があります。
こちらのマスキングテープ用の箱は、オンラインショップで
マスキングテープを3ヶ以上お買い上げ頂くとプレゼントしています!

 


期間限定のプレゼント企画ですのでお見逃しなく!
素敵な箱に詰める幸せを味わってみてくださいね!

#