福はうち

2020-02-03 15:40 カテゴリー:

こんにちは。営業部の菊地です。

年始から全力ダッシュで休日も休むだけ。

気が付いたらそんな1月も終わり、

ようやく休日も出かけてみようと思い立ち、

西武線・椎名町へ足を延ばし

節分豆まき会へ行ってみました。


出店がたくさん出ておりとても賑わっていました。

無料で振る舞われるショウガ風味の甘酒で体を温めて。

 

 

 

豆まきということで、壇上から豆の袋詰めがまかれます。

掛け声は「ふくわうち」のみ。

 

なんとかキャッチできました。

豆袋には色とりどりのあめ玉が。

 

帰宅後、節分にちなんで豆を使った一品を作ってみました。

枝豆をすり鉢ですって牛乳・砂糖と少しの塩で練った緑餡「ずんだ」と

スライスした角餅を春巻きの皮で包んで揚げたものです。

学生時代アルバイトしていた喫茶店で出していた物ですが、

パリパリの皮と餅とずんだの食感が気に入っています。

 

久しぶりに充実した休日を過ごせました。

縁起を担いで、春商戦もこれからが本番、頑張って行きたいと思います!

 

#