陽気がよいです

2014-04-25 12:41 カテゴリー:コラム

事務のまなべです、こんにちは。




気づけば春ですね、我が家の植物たちも活動期に入りました。


元気な子も弱っている子も、機嫌よく新芽を生やしていて、こちらまで嬉しくなります。













ところで、わたしは植物を観察しようとすると、決まっていつも気を失いかけます。




なぜそんな場所から新芽が?


その突拍子もない突起は何!


というか一体どんなつもりでそのビジュアルに…?


等々、謎だらけのその様子を眺めていると、狂っているとしか例えようのない凄まじい生命力を感じ、圧倒され、気が遠くなってしまうのですね。








朝の散歩道にはこの世の不思議に溢れています






話変わりまして、先日東京国立博物館からの帰り道、上野でかわいいナーと思って入った雑貨屋さんで、わが社のメモパッドを発見しました。


うーん、やっぱりうちのメモはかわいいですなぁ、などと機嫌をよくして帰宅した次第です。


新製品が楽しみですメラメラ

#