いざパワースポットへ!

2019-07-29 09:13 カテゴリー:

こんにちは、営業部の桑山です。

ようやく梅雨も明け、本格的な夏の暑さになりましたね。

営業としては外回りがしんどくなる時期です…。

 

先日、土日を利用して京都に行ってきました。

目的は「貴船神社」!

パワースポットとして有名なようで、最近色々と不調続きの私にはぴったりと思い、

行ってまいりました。

 

四条から京阪電車、叡電と乗り継ぎ、ようやく最寄り駅へ。京都市内中心からすでに1時間以上。

そこからバスで5分ほど行くと、、、着きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか雰囲気のある佇まい。

そこから石段を昇っていくと、

 

 

 

 

 

 

 

やっと境内に到着です!(人が多かったので写真を撮り忘れました…)

敷地は狭かったですが、たくさんの人がお参りをしていました。

私もお参りを済ませ、名物?の水おみくじを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事に大吉です。

早速のパワースポット効果でしょうか。

 

貴船神社が単純にパワースポットというだけでなく、

この辺りは山や緑に囲まれている為、マイナスイオンも常に浴びまくり。

体が生き返った気がします。

生き返ったついでに、神社近くの川床で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時、まだ12時前でしたが、いただいちゃいました。

最高の一言です…!

川床は気温が平地の10℃以上、下がるようです。

この日は30℃に達していなかったので、涼しいを通り越して少し寒いくらいでした。

 

その後上賀茂神社にも寄ってお祓いをしていただきました。

普段は見られない境内も拝観することができ、

ここでもパワーをいただけました!

(大雨だったのと、撮影禁止場所が多く、写真を取っていません…)

 

短い時間の中での旅行でしたが、堪能することができました!

いただいた良いパワーを仕事に還元していけるよう、また日々頑張っていこうと思います。

#