埴輪を訪ねて

2018-05-10 19:11 カテゴリー:

こんにちは。企画の深津です。

連休も終わり。。通常の毎日を過ごしています。

みなさん連休はいかがでしたでしょうか?

私の田舎は群馬県なのですが、連休中に少々里帰りなどしていました。

ちょうどその夜、TBSテレビ番組『世界ふしぎ発見!』で地元の【保渡田古墳群】が

特集されていたので行って参りました!

 

こちらが八幡塚古墳ですね~

古墳の中にも入れます。

周囲をレプリカですが埴輪がぐるっと並んでいます!

 

有名なのはこちらの埴輪たち。

この配置で出土されたようですよ。何かの儀式のようです。

 

私のお気に入りはこの人。

肩に鷹をのせているのですが、鷹が可愛すぎますね。。笑

 

小学生の頃は歴史というものは勉強の一環でなかなか興味がもてなかったものも

大人になると不思議と面白く魅力的にみえるものですね。

 

そんなおもしろ可愛い埴輪の魅力に気付いたみなさまに、

STUDY HOLICの考古学アイテムがオススメです!

メモとマスキングテープは既に発売されております。

ブック型付箋は2018年6月5日(火)発売ですので要チェック。

 

メモの表紙は樹脂盛りになっています。

なんのシルエットでしょうか!

実際に手に取って触ってみてくださいね。

 

楽しい仕掛けがたくさん、STUDY HOLICの新作をお楽しみに!

 

 

#